ひろえFP社労士事務所お客様からの声

住宅取得費&住宅ローン、家計の将来設計、教育費、老後資金&年金、保険

イメージ

子育て格闘夫婦(日々格闘中)様
(40代ご夫婦、ご両親、子ども3人)

<ご感想>
今回は、親身に適切なアドバイスをいただきありがとうございました。

お願いするきっかけとなったのが、実家の建て替え計画の中で、お願いしていた工務店の専務さんに廣江さんをご紹介いただきました。ライフプランをはじめ、家計にかかわる様々なお金の詳細を状況分析いただき、今後必要となるお金の時期や金額の目安・家計の将来像を具体的に示していただきました。これを羅針盤として、これからの家計運営の一つの指針に役立てていけたらと思っております。

今までは家計について、給料振込口座の残高がどうなっているか、給料振り込まれてるな~程度しか考えておらず、漠然と曖昧にしか意識していませんでした。自宅新築を機
に、今後のローンの支払い、子どもが男の子3人ですので、その教育費、夫定年後の生活・・・とお金に関しての不安が・・・・・風船のように『ふくらむ・ふくらむ・・ふくらむ・・・ふくらむ・・・・』ふくらんだ所で廣江さんをご紹介いただき、渡りに船でした。

家計についても、会社の経営とかと同じで、経営方針・収支計画を立て、リスク管理を行い健全な状態に保つ。会社の場合は、会計士、税理士さんへの相談ですが、家計の場合は、FPさんへの相談が有効だと感じました。素人では、経済システム、社会システムが複雑すぎて分からないことが多すぎますので、専門家からの適切な説明とアドバイスは非常にためになりました。今後も、折に触れてご相談させていただけたらと思います。

廣江さんのご相談しやすいお人柄と親身なご対応に大変満足いたしました。同じような家計についての悩みを抱えた知人がおりましたら、家計のことは『FPひろえさん』に相談!! と宣伝しておきます。

>>原文はこちらから
 

 

◆FP廣江淳哉より
子育て格闘夫婦(日々格闘中)様、この度はライフプランのご依頼をいただき、ありがとうございます。

ご感想でいただいた通り、お金のことは考え出すと不安が風船のように膨らんでいきますよね。

ですので、今回のライフプランを参考にしていただき、家計の予測もしっかり持ちつつ、住宅取得の夢を実現していただけますと幸いです。

お住まいが完成しましたら、是非遊びに行かせてください!!

住宅取得費&住宅ローン相談, 保険診断(保険に関するご相談), 家計の将来設計, 教育費など資金設計相談, 老後資金・年金相談

(2015年8月26日更新)