ひろえFP社労士事務所お客様からの声

家計の将来設計、老後資金・年金相談、教育資金、保険診断

イメージ

匿名希望様
(30代ご夫婦)

<ご感想>
将来に対する漠然としたお金の不安がずっとあったのですが、知り合いに相談できるような人もおらず、長年自己流で家計管理をしてきました。

子どもが生まれるのをきっかけに、さまざまなFP事務所を調べ、相談料が一番わかりやすかったこちらに勇気を出して相談し、大正解でした。

初期の試算ではやはり老後資金が足りないという結果になり、どうなることかと思いましたが、しっかり家計の見直しを行い、老後までの見通しがたったことでとても安心することができました。

我が家にぴったりの保険もご紹介いただけ、主人に万一の事があった場合の不安も解消されました。

また、将来お金のかかる時期や多少余裕のできる時期も把握できたので、今後の貯蓄や運用の参考になりました。

今回ご相談できて本当によかったです。

ぜひ友人にもすすめたいと思います。

ありがとうございました。

>>原文はこちらから
 

 

◆FP廣江淳哉より
匿名希望様、この度はお調べになられた様々あるFP事務所をの中から、弊事務所にライフプラン作成のご依頼をいただき、ありがとうございました。

「ライフプラン」は「家計の将来設計書」とも言え、匿名希望様がおっしゃる通り、将来に見通しを持ってもらうためのモノだと思っています。

安心した家計設計のためにも参考にしていただけると大変嬉しく思います。
今後とも引き続き、よろしくお願い致します。

保険診断(保険に関するご相談), 家計の将来設計, 教育費など資金設計相談, 老後資金・年金相談

(2018年3月12日更新)