• TOPページ

ひろえFP社労士事務所からのお知らせ

新サービスを始めました!

2014年9月13日

■新サービスを始めました!

FP事務所設立5周年を記念して(笑)、もっと気軽にFPに相談してもらえるといいなぁとの想いから作りました。

その名も「FPと学び、考える “我が家の家計”」

 

【以下のような方におススメ】

・家計に関する“お金”のことを学びたい方

・FPに相談したいけど、家計の収支や貯蓄額などを話すのは

ちょっと・・・という方

・家計の将来を考えておくために、FPの話を聞いておきたい方

 

【サービス内容】

このサービスは、大きく2つの内容から構成しており、それが「ライフイベント表を作成し、家計の将来について“考える”」と、「家計に関するお金のことを“学ぶ”」です。

<ライフイベント表を作成し、家計の将来について“考える”>

ライフイベント表を作成いただくことで、家計の将来をイメージすることができます。また、FP廣江淳哉のこれまでの相談経験からライフイベント表から考える将来の心配点や家計管理の方法などもお話し、家計の将来イメージを掴むために共に考えていきます。

ライフイベント表のサンプル画像は、ひろえFP社労士事務所のダウンロードページ にあります。


<家計に関するお金のことを“学ぶ”>

ライフイベント表を作成した上で、気になる部分についてご質問を受けたり、こちらからお話をしたりしていきます。これまでの相談経験から、教育費の概算額や準備方法、住宅資金計画ならびに住宅ローンの仕組み、定年後の必要生活資金や年金制度&自身の年金受給予想額、公的社会保障制度とその不足を補う生命保険などの各種保険・・・といったお金に関する知っておいていただきたいことを詰め込んだオリジナル資料をご用意しています。

こういった家計に関する“お金”の知識は学校では学べないため、お恥ずかしい話ですが、私自身はファイナンシャルプランナー(FP)の勉強を始めて知ったことがほとんどです。

ですので、基本から丁寧にご説明し、ご質問にもお答えします!!

 

【ご相談の流れ】

FPと学び、考える “我が家の家計”」コースは、基本的には1回のご面談(60~90分)で相談が完結するコースです。

 

【ご相談の料金について】

定価15,000円 ⇒ ネット申込価格10,000円(33%off)

※自宅での面談をご希望の際は、別途、出張相談費用を申し受けます。→交通費 について

※ネット申込価格にてお申し込みのお客様には、アンケート(お客様の声)にお答えいただいております。→お客様の声のページ

 

【その他】

「家計の将来設計(ライフプラン作成)」コースのように、具体的に1年ごとの家計の収支予測を立てたりはしませんので、収入や支出、資産額などの情報を開示いただく必要はありません。
※内容に関し、ご質問などがございましたら、こちらのひろえFP社労士事務所お問い合わせ フォームにてお願いします。

ひろえFP社労士事務所

http://www.office-hiroe.com/

 

 

お客様の声, 新着情報